3年続けるのは難しい!?

9/25は実践報告会の日でした。

 

これで24回目

月に一度の開催ですので

2年経過したことになります。

 

何事もそうですが

始めるのは簡単、続けるのは難しい。

 

3年で97%が脱落する(時間戦略より)という事ですから

この会もまずは3年続けることを目標とします。

 

竹田ランチェスターで教えてもらい

続けると成果が出ることを、

いくつも経験させていただきましたので

多分、何とかなるでしょう。

 

当たり前なのですが続けないと成果は出ない。

 

振りかえると

やったり、やらなかったりというのが

一番ムダだったと感じます。

 

中途半端ならやらない方がいいですね。

とわかっているのですが・・・

 

 

さて、実践報告会とは何をするかと言えば

これからの1か月間で

実践しようと思うことを約束手形に書き

発表していただきます。

 

他の参加者にコミットメントすることで

実践の強制力が働きます。

 

そして1か月後、実践の有無、内容について

報告をしていただきます。

 

 

実践内容は何でもOKです。

 

ですが、自分にとって本当に意義ある事でないと

続かないような気がします。

 

現在の参加者から報告される実践内容は

目先の仕事ではなく、もう少し先

将来の仕事につながることが多いと感じています。

 

成果が表面に出るか出ないかはそれぞれですが

いずれにしても、これからどう変化されるのか楽しみです。

 

 

10月13日定例セミナー

史上占有率60%超

圧倒的1位の会社経営から学ぶ

http://moukaru-shikumi.com/index.php


Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 4:22 PM  Comments (0)

9月からの勉強会

 

 

ランチェスター戦略に興味を持たれた方から

「まず、どの本を読んだらいいですか?」

と聞かれることがよくあります。

 

そんなときに必ずおすすめするのが

「小さな会社★儲けのルール」(竹田先生、栢野さん共著)

 

文章が読みやすく、事例も多いので、取っつき易く

竹田ランチェスターについて、

さらに興味を持ってもらうには適していると思っています。

 

その「小さな会社★儲けのルール」が新しくなりました。

その名も 新版「小さな会社★儲けのルール」

IMG_0470

 

これが、昨夜 フォレスト出版様から贈られてきました。

 

竹田先生か、栢野さんがPRせよ!

そして、セミナー開催せよ!

と催促されているのかどうかは定かではありませんが

 

ただ、竹田先生も栢野さんも近々(と言っても半年ほど先ですが)

講師にお招きしたいなと思っていたところでしたので

いいタイミングではあります。

 

とりあえず、どう新しくなったのか?

こらから読ませていただきたいと思います。

 

あっ、本題を忘れるところでした

9月からのセミナー、勉強会のスケジュールを更新しました。

 

詳細の確認、お申し込みはこちらからお願いします。

http://moukaru-shikumi.com/index.php

 

 


Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 11:20 AM  Comments (0)

すごい時間管理!!

本日は祇園祭 山鉾巡行

 

天気はあいにくの雨です。

交通規制がひかれ、人が多く混雑いたしますが

かまわず、ランチェスター社長塾は開催いたします。

 

ご参加いただく方、気をつけてお越しください。

 

 

さて、メルマガでもご紹介いたしましたが

8月4日に定例セミナーの講師をお願いしています

平野友朗さんのタスクがウェブサイトに紹介されていました。

 

これはほんの一例だそうです

 

毎日2通のメルマガ執筆

自社ウェブサイト(7種類)の管理

毎日100通くらいのメール送信

FacebookやTwitterでの情報発信

顧問先(5~10社へのアドバイス)

社外のキーマンとの積極的なコミュニケーション

お客様のウェブサイトの管理(4~5本)

一般社団法人日本ビジネスメール協会の運営

経営者として事業戦略の立案

新規事業の企画

スタッフへの指導

 

連載中のコラムを毎月5本執筆(日経BP他)

ビジネス実践塾のイベントに参加(月2~3回)

月5~10日の出張

ビジネス実践塾のための動画収録(3時間)を

月1本実施

 

年間2~3冊の本を執筆

年間30~40回のメディア露出 (その仕掛けと取材対応)

年間100回以上の講演やセミナー開催、企画、募集

ページ作成、コンテンツ作成

年間300冊くらいの読書

 

これだけの仕事をこなしていますが、

うまく管理できているので、抜け漏れもなく、

予定通りに終わっています。

 

 

とコメントされています。

ほんまにこんなにできるのかいな?

できたらいいなぁ・・・

 

そう思われたら8月4日のセミナーにご参加ください

 

時間管理セミナーの詳細はこちら

http://moukaru-shikumi.com/index.php

 

 

 

 

メルマガを発行しています。

ランチェスター経営★実践マガジン

購読ご希望の方はこちらから登録お願いします。

http://moukaru-shikumi.com/index.php


Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 9:27 AM  Comments (0)

在庫は多く持て!!

少なからずご縁のある

つえ屋の坂野社長

 

本日の 「がっちりマンデー!!」に出ておられました。

テーマは「在庫かかえ過ぎで がっちり!!」

 

確かにつえの在庫は多いです。

ご本人曰く つえでは世界一の在庫とか

 

そうかもしれません。

 

在庫をかかえ過ぎるとよくない、というような説があります

 

でも竹田ランチェスター商品戦略の基本は

「在庫は多く持て」

 

正しいのです。

世間の常識に惑わされないようにしましょう。

 

でも、とにかく在庫を持てばいい

ということだけでもないのです。

 

どうしてそうなのか?

よ~く研究いたしましょう。


Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 1:49 PM  Comments (0)

竹田先生の7月セミナー

本当に久しぶりの投稿です。

 

さて、タイトルにあるように7月に竹田先生が

セミナーを開催されます。

 

場所は大阪と東京。

 

「1枚のはがきで売上を伸ばす法」の改訂版が

出版されたそうで、

 

この出版記念セミナーだそうです。

 

77歳になられた竹田先生ですが

相変わらず頑張っておられます。

 

詳細はこちらをご覧ください。

http://moukaru-shikumi.com/lb-club/index.htm#newseminar

 

お申し込みは竹田先生の会社に直接でもいいし、

私までメールをいただいても結構です。

お取次ぎさせていただきます。

 

 

 


Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:35 AM  Comments (0)