願望電圧

たまに、資格試験を「通信教育」で合格したという方に出会います。

「自己管理をして、一人でコツコツ・・・」想像するだけで、すごいな〜!と思います。尊敬します。

資格試験の勉強方法としては、大きく分けて2つあります。

自宅で通信教育や教材で勉強するという方法と受験校に通う方法です。

私などは受験校派です。

意思が弱いので一人だとなかなか学習のペースが作れません。だから学校に行くことでリズムを作り、他の人の頑張りを見て自分の気持ちを高め、やり方をマネ、レベルの確認と向上を図ります。

もちろんこれに加えて自宅学習もやりますが、それは受験校へ行くことでできたリズムから導き出されるものだと思います。

私はそんな環境を作らないと勉強できないタイプですから、一人で目的達成する人に出会うと、ただ感嘆するのみです。

竹田ビジネスモデルの勉強も、いや経営の勉強も同じです。

CD、DVDなどの教材を一人で見て聞いてどんどん実力を高めていく人もおられることでしょう。

でも一人だと・・・という方もおられますよね。

そんな方には、竹田先生の教材を使って各地で行われる社長塾など最適な企画だと思います。

定期的に行われ、他の社長と一緒に勉強できるのである程度の強制力が働き、学習の機会を無理なく作れます。

他の業種の社長の話を聞くことは新鮮で色々参考となることもあります。

弊社が行っている早朝勉強会もこれに属する勉強会です。

さて、この早朝勉強会に新しい仲間を迎えました。

非常に熱意・願望・意欲が高い社長です。

「高い願望電圧を持っている人とつきあえば自分の方も充電でき、徐々に電圧が上がっていく。」と竹田先生はご自身の著書で書かれています。

仲間と一緒だと、励みになります。いつもの顔に会う楽しみと、そこで得られる刺激にワクワクしながら、気がつけば知識がつき、熱意、戦略実力が高まています。

私のように1人ではできない、続かないという方がおられましたら、社長塾の参加を一度検討されてみてはいかがですか!?

Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:24 AM  Comments (0)