前向き

毎日、毎日リストラや業績悪化の話ばかりでいい加減、鬱陶しい気分になります。マスコミは皆を暗くさせようとしているのでしょうか?

こんな時代だからこそ、どこかにド〜ンッと前向きなことをやる会社がないかな・・・と思っていたら

一昨日、京都のMKタクシーが今後1年間で雇用1万人増というニュースが流れましたね。今現在の運転手が3千人なのに、えらく大きな数字で驚いています。

2〜3人の運転手さんに聞くと「夢のまた夢」「営業所は確かに増えていきます」「さぁどうでしょうか・・・」と反応はそれぞれですが・・・

まあ、その目的、目標、意図するところはともかく、久しぶりに積極策を聞けて嬉しい気分です。

同じように、少数ですが「逆に今の時代はチャンスである」という声もお聞きいたします。

特に、求人してもなかなか応募が来なかった会社や店舗からは、将来に向けていい人を採用出来るチャンスかもしれないと伺います。

さて、話は変わりますが、京都LBクラブの第9回例会の内容が確定しました。

来年の平成21年2月26日にランチェスター経営?の竹田陽一先生お招きし、特別講演をお願いしております。

小さな会社及び経営者の基礎となる、経営の知識や心構えを中心にご講演いただき、将来を見据えた経営をし、100社中3位以内に入る企業づくりを目指していただきたいとの願いで開催させていただきます。

テーマは「必勝の経営戦略を学ぶ」昨日、案内の方もできあがりました。

今回はオープン例会ということで、京都LBクラブのメンバー以外の方からも参加者を募りたいと思っています。

100名程度入場していただける会場も用意しましたので興味のある方は是非お申し込みください。

詳細、申込みはこちらからお願いします。

この講演を、前向きに事業に取り組む兆しとしていただければ幸いです。

Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:29 AM  Comments (0)