明石ランチェスターセミナー

昨日は、ランチェスターマネジメント明石の山田一美先生主催のセミナーへ参加させていただきました。

山田先生のところで学ぶ、経営者7人の方の「実行計画」の発表。

プラス 竹田先生の講演がメニューでした。

ここだけの話(と言いながら書いていますが・・・)今回の私の目的は7人の方の「実行計画」の発表を聞くことです。

実際の成果を聞きたかったのでした。

皆さん、真摯に経営に取り組まれている方ばかりなので、色々な成果が聞けましたが、

全員に共通していることは、実行計画を立てることで、確実に実行できているという、あまりにも当たり前すぎる事実。

当たり前のことが当たり前にできないのが経営ですから、このことは実はすごいことだと思います。

車と一緒で、動き出しは車両重量を感じる重たい動きですが、次第にギアチェンジしてき、加速度的に実行力も高まります。

今回の発表者の方もそうなられることでしょう。

そういう意味では、来年、再来年、どのような会社に成長されているのか?将来もう一度お話を聞いてみたいと思いました。

さて、竹田先生のセミナーやその後の懇親会に参加すると、全国から集まった竹田ファンと交流できるのが本当に楽しいですね。

以前、他のセミナーで一緒だった人、代理店、塾長仲間、新たに出会う人。懐かしい人。

私のホームページ見ている、ニュースレターダウンロードしている、ブログを見ているといってくれる人もおられ、恥ずかしい気持ちですが、感謝です。

ありがとうございます。

いつも思うことですが、ランチェスターセミナーに参加される方は元気な方ばかりです。

誰もが、経営上の問題、課題を抱えていますが、やるべきことがある。やりたいことがある!!

そんな企業はどんな時代も生き抜いていけると感じます。

Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:11 AM  Comments (0)