事例研究

昨日は「成功事例★研究会」の日でした。

この事例研究会は月に一度開催しています、

研究対象は、ランチェスター戦略の原則を導入した結果、業績を向上させた会社で、なかには同業者の2倍、3倍にされた事例もたくさんあります。

だいたい、黒字決算で終了すれば上位30%の会社に入り、業界平均利益を出せば、おそらく上位10%に入るというのが、最近の会社経営の状況です。

それが、同業者の2~3倍の利益だということは、上位3%に入る優良企業であるということです。

そのように実績を出している会社は、一体何を、どこで学び、どう考え、どう実行してきたかのか?

その企業の行動をイメージし、ベンチマークとすることは、私たち自身の経営に非常に参考となり、効果的です。

 

この事例研究会の教材は、北海道は札幌に本拠地を置かれている、お客が増える★プロダクション(取材は代表の村上透氏)が作成されています。

私が知る限り、経営の事例を研究できる教材で、これ以上のものはありません。

竹田ランチェスターをまだ勉強していない人は、勇気やヤル気が出る読み物として有効でしょう。

竹田ランチェスター初心者の方は8大要因をどうして自社に落とし込むのか?また全体の整合性はどう取ればいいのか?

まさに、竹田ランチェスターの中心的課題を研究できる優れた教材です。

そして、竹田ランチェスター熟練者には1位を支える、その圧倒的に差別化された独自資産は何か?それがどうしてできあがったのか?

本当の1位づくりを探求できる唯一の事例教材だと思います。

 

「成功★事例研究会」

一度参加していただければ、研究会の良さも、教材の良さもおわかりいただけると思います。

百聞は一見にしかず。

次回は1月17日(日)10:00~12:00

事例研究会社は「株式会社いろどり」

葉っぱビジネスで有名なあの会社です。

この会社の経営者は何を考え、感じ、葉っぱビジネスで圧倒的1位になろうとしたのか?

果たして最初から勝算はあったのか?

本当の成功要因は何だったのか?

私たちの事業に取り入れることはできないのか?

経営者の観点で深く研究してみたいと思います。

お申し込みはこちらからどうぞ。

Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:14 AM  Comments (0)