性格?

今朝は少し冷え込みましたね。

 

まだ夏物のスーツの私は外に出た瞬間寒いと感じました。

 

 

昨日テレビを見ていたら、毎日同じ時間に起床することが疲労回復などによいと言われていました。

 

土曜日、日曜日に平日にくらべてゆっくり寝ることは体内のリズムが狂いよくないようです。

 

1年365日同じリズムで生活する方が健康的であるという私の考えが正しいことを証明してくれたように感じました。

 

ただし、土曜日、日曜日に仕事をすることが健康にどういう影響を及ぼすのかは不明です。

 

さらに日曜日だけ早朝勉強会だからなどと早く起きるのはリズムを崩すことにならないのか?

 

これまた不明です。

 

 

最近、自分の今までの生涯を振り返る機会がありました。

 

こんなことはじめての経験でしたが、これがなかなか面白いと感じました。

 

取り立ててどうということのない人生ですが、それでも自分の棚卸ができたように感じます。

 

いくつかの岐路や転機で自分が取った行動を振り返ると、ある一定のパターンがあり自分の特徴というものが何となく把握できるようです。

 

私の場合はすごく天邪鬼、というのか人と違うことをやりたがっていたようです。

 

竹田先生は経営も少し変わった人(つまり変人)がいいと言われますが、それなのか?(少しどころではないとの声もあり)

 

そして思いのほか行動的だったのだと認識しました。

 

何かを選択するときには考えるよりも行動が常に先。

 

これも竹田先生が言われる「まずできると決め、そのあとでできる方法を考える。」という積極的思考法だったとわかりました。

 

よくないことも。

 

飽きっぽい、焦点が絞れていない、思いつき・・・

 

強みというのか、いいところはこれをもう少し積極的に活用してみようと思いました。また弱み、悪いところは・・・

 

仕方ないとあきらめます。

 

Filed under: 未分類 — ランチェスター儲かる仕組み作り コンサルタント 谷口薫 8:05 AM  Comments (0)